ブログ

奥深い学び

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご予約ありがとうございます。

また、毎週のように多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

 

本日は患者様から予約のキャンセルを頂き、久々にお時間が出来たので、思いっきり溜まっていた事務処理を一気にしておりました。

お陰様で少し気分も楽になり、今はブログを書く時間を頂いております。

6月はアメリカの先生のオンラインセミナーのアシスタントとして実技を披露したり、質疑応答に答えたり・・・

また、セミナーに参加するために広島に行ったり、かなり多忙する生活をしておりました。

写真は広島で食べた、人生初の広島のお好み焼きです。

関西と違いフワフワでした!!

お好み焼きは広島でも、野菜がたっぷりなので万能の食事として愛されていました!

6月のアシスタントは、4月に依頼を承諾してからどんな質問で答えれるように、実技もどんな実技でもこなせるようにと・・・

営業時間外にも徹底的に復習や予習をしておりました。

頭がパンクしそうなぐらいに・・・。

そしてオンラインセミナーのアシスタントが終わりすぐに、自分の学びのセミナーがあり復習に時間を費やしておりました。

カイロプラクティックのセミナーは、セミナーが終わってからすぐに復習をしなければ、すぐにその感覚を忘れてしまう・・・。

カイロプラクティックのセミナーは、セミナーが終わってからが本当に大切な学びになります。

とりあえず練習、自分の体を使った練習、イメージトレーニング、復習の動画を見たり音声をみたり、メモ書きしたことなど、後から気が付くことがたくさんあります。

カイロプラクティックの勉強は本当に奥深く、今でもたくさんの気付きがあります。

まだまだ上達する楽しさもあります。

今日よりも明日は、もっと上達しているのでは・・・と思いながらいつもお仕事をさせて頂いております。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5