ブログ

音楽の力・・・

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

昨日も営業時間外までご予約を頂きました。

本当にありがとうございます。

最近は、良くアーティストとの出会うことが多く歌の世界のことを拝聴することがあります。

ご存知だと思いますが、歌には不思議な力があります。

それは歌詞だったり曲だったり、リズム・テンポだったり・・・

しかも国境もない・・・

ビートルズやマイケルジャクソンの有名な曲だと恐らく世界中で誰かが口ずさんでいたり、歌っていると思います。

日本だと「上を向いて歩こう」かな?

インターネットで世界で一番歌われている曲を検索すると「ハッピーバースデートゥーユー(Happy Birthday to You)」と出てきます。

食事の時に音楽を掛けるといい雰囲気を作ったり

運動会を盛り上げたり

お祭りを盛り上げたり

落ち込んでいる時に励ましてくれたり

前に進めない時に背中を押してくれたり

心をワクワクさせてくれたり

試合の前にモチベーションを上げてくれたり

本当に音楽の力ってすごいですね。

この音楽の力を使って、子どもたちの未来のために、精神的に悩み苦しんでいる方を救う為に活動をしているプロのミュージシャンに不思議とプライベートで出会います。

そして、その歌をLIVEで聞いた時は「本気の歌声」が迫力と共に心に響きます。

お話を聴くと歌を歌う時は命を掛けて歌っているそうです。

自分が売れたいとかではなく、ファンに誰かに歌を声を届けたい・・・

だからこそ多くのファンに応援されると実感しました。

本当に最近は素晴らしい方に出会えていることに感謝をしております。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!!

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5