ブログ

骨盤枕で腰痛・・・?

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

この2週間でたくさん腰痛の患者様が来院されました。

その中で2名ほど、腰痛の原因は「骨盤枕」と言われた患者様がおられました。

骨盤枕の本を買っていない森下はどのような仕組みはわかりませんが、

触診で二人とも腸骨筋(お腹の筋肉)に圧痛点があったので、アプローチさせて頂くと腰痛が緩和しました。

恐らく骨盤枕が悪いのではなく、腰痛になる因子があるのに無理をして骨盤枕をして腸骨筋に負担が掛かったのではないと思います。

色んなダイエットグッズがありますが、十分に気をつけてして頂きたいと思います。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5