ブログ

勉強会

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

昨日の朝は10時~12時半ごろまでリンパ系の勉強会を開催しておりました!!

もちろん森下の治療院にカイロの先生を来て頂きモニター様に患者様役をお願いして手の使い方やリンパの流し方など色々と実技の指導をしておりました。

やっぱり手の使い方が難しいらしく特に右手と左手の力の使い方がバラバラになってしまうみたいです。

もちろんリンパは筋肉の表層にある為にグイグイと押してしまうのはご法度です。

カイロプラクターは本来骨格を矯正する為に自ずと手に力が入ってしまう為に四苦八苦します。

森下は幸いに両利きな上に日頃から柔らかい矯正をメインにするのでラッキーでした。

勉強会は仲のいい先生たちを集めて不定期にさせて頂いてます。

興味のある方はカイロプラクターは一度遊びに来て下さいね。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5