ブログ

上高地まで山道だらけ

20140924_123848.jpeg

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

9月21日から夏休みで上高地に着てます。

前回までのブログでは、松本市から新島々駅に向っている時の電車の話でした。

今日は最後の行程の新島々から上高地に向けてのバスの移動の話です。

新島々から上高地までは約60分です。
その間に3つのダムを通り迫力満点です(^_^)
私の頭の中では、長野県は脱ダム宣言でダムは少ないと思ってました;^_^A

くねくねした道を走りながらアナウンスでは、「あぁ、野麦峠」の話など小さい頃に聞いた話で楽しく過ごせました。

今まで知りませんでしたが、上高地はマイカーの入山は禁止になっており途中からバスに乗り換える必要があります。
国立公園ならではの規制ですね。

写真はアルピコ交通のバスです。
観光バスではなく路線バスになります(^_^)

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5