ブログ

子育ての大変さ

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

少し患者様とお話をした事があります。

子育てですが、何故?子育てにストレスになるのか…。

調べた訳ではありませんが、こんな話になりました。

男の人も朝から晩まで一生懸命働いてます。
仕事は慣れていると習慣になり自分のペースで進める事ができます。
もちろん色んなトラブルやイレギュラーもあります。

でも子育ては、お母様のペースが崩れてしまう為にストレスが感じると思います。

ご飯を食べていると赤ちゃんが、
「ママ、こぼした。」
「ママ、お茶」など色んな事が…。

自分のペースでご飯が食べれない…。

掃除が終わり、「ふぅ」と一息つけると思ったら。
「ママ、おしっこ」
など色んな赤ちゃんからの一言。

全く自分のペースでは事が進まない…。

夜寝ていると、赤ちゃんが夜泣き…。
3時間経つと起されてしまう…。
仕事で3時間後に意識的に起きるのと、
3時間後に起こされるのでは、身体のリズムが全く違います。

職場の仕事はペース配分が出来ますが、子育ての仕事はペースが乱れてしまいストレスを感じてしまうと思います。

だから子育ては大変…。

という話になりました。

これはあくまでも会話に出てきた個人的な意見です。

ご参考までに(^^)

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5