ブログ

モチベーション

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

人間の性格は色々とあります。
私、森下が特に大切にしているのがやる気です!

やる気とは熱意とも捉えて頂いて大丈夫です。

熱意には人それぞれの性格があります。
自燃型
可燃型
不燃型
消化型

自燃型は自ずと熱意があり成功するタイプです。しかも人をやる気にさせる事が出来る大切な存在です。

可燃型は自燃型の人に寄ってやる気をもらう型です。
日本の経営者に多いタイプです。

不燃型は何をしてもやる気が起きない方は…(^◇^;)
影で人の悪く口をいうタイプ、もしくは妬みや嫉妬の人生…(^◇^;)

消化型は人のやる気まで奪うタイプです。人を批判して自分を上げるタイプ…(^^;;

私は典型的な可燃型タイプです。

この1年間でお会いしたカイロプラクティックの先生は不燃型や消化型が比較的多いと感じましたσ(^_^;)

人間は自燃型になるのは難しいと思いますが可燃型になるのは可能です。

その秘訣が…。
「誰の為に、何の為に」を常に考える事です!
それが人間の隠れた第4の欲求があります(^^)

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5