ブログ

膝痛

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今週は膝関節を痛めた方がおふたり来院されました。

お二人とも3週間前にスポーツで膝を負傷されました。

そのうちのお一人…。
アルペンボードアスリートです。
転倒され膝が曲がってはいけない方向に曲がりかけたそうです。

アルペンボードやスキーなど超スピード競技は簡単に足など切断される場合があります。

今回の患者様は膝から下の筋肉がガチガチに固まり膝を少し曲げるだけで痛みがありました(^^;;
しかも膝を完全に伸ばす事が出来ない…σ(^_^;)

膝に触れることは出来ないので肩から膝を矯正するとアキレス腱回りの筋肉や膝回りの筋肉が緩和され患者様もびっくりしてました(^^)

カイロプラクティックは、患者様の症状にあわせて色んな方向から矯正する手技です。

まだ少し症状が残っているのでしばらく来院して頂きます。
将来、膝が悪くならないように定期的なメンテナンスもお願いしました。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5