ブログ

承認欲求

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日はセミナーの為にお休みを頂いております。

飛行機の中で患者様から勧めて頂いた本を読んで色々と考えてます。

サラリーマン時代のストレス…(^^;;
バブルが弾けた頃に入社し、かなり体育会系の会社でした。

「頼まれ事は、やって当たり前、
断ればなんでや?」の世界でした。

仕事が終わって早く帰ろうと思うと「もう帰るんか?」
仕事の失敗は、犯人探し。
挙げ句の果て他の人の責任に…。

今、大切な事は、人は認めらたい承認の欲求があります。
「私は愛されたい」
「私は頑張ってます」
「私は本当は楽しく仕事がしたい」
「意見を言い訳と捉えないで」
「怒られてばかりでは辛い」

みんな認めてもらいたい。
今後、雇用をする時の事を考えるとスゴくいい勉強になります。

今日のセミナーでも自分が成長できる事を楽しみにしてます。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5