ブログ

寝違い

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

日曜日はセミナーでおやすみを頂きます。
患者様にはご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願いします。

久々の東京の先生の勉強会です。
いつも大切なことを教えて頂けるので楽しみです。

この2日間はギックリ腰で来院される方が3人おられました。

1人の方はギックリ腰と首の寝違い…。
上も下も両方痛いので全く動けない状態でした…σ(^_^;)

整形外科に行かれてからの来院です。

首の寝違いは首の原因は少なく他の代償作用で寝違いになるケースが多いのでとりあえずギックリ腰の施術を優先。
ギックリ腰は施術ベッドに寝て頂くだけでも大変です。

「案の定ギックリ腰が緩和すれば寝違いも」と言いたかったですが…。
寝違いの痛みは5割ぐらい取れたのみでした…(^^;;

まだ腰や首は若干の違和感が残りますが、ご本人はギックリ腰も寝違いも普通の動きに支障がないということで喜ばれておりました。

寝違いは車の運転をしている方は、とても危険になります。
朝は大丈夫でも夕方になれば首が回らなくなる可能性があります。
寝違いは首だけの原因ではない事が大半です。

身体の調子が優れない方は、是非カイロプラクティック院にご相談くださいね。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5