ブログ

授乳と骨盤<2>

前回の授乳と骨盤<1>に続き、授乳と骨盤がお母さんの身体にどんな影響があるか・・・。

 

赤ちゃんとお母さんの神秘的な話になります。

赤ちゃんがお母さんのオッパイを吸う事が大切になります。

赤ちゃんがお母さんの乳首を吸う刺激がお母さんの脳下垂体に刺激を与え、女性ホルモンを分泌させ骨盤を元の位置に戻そうとする力が働くそうです。

この現象はご自身の赤ちゃんのみに起きる現象です。

他人の赤ちゃんでは効果はないそうです。

またご質問を受けることがありますが、他の方、旦那様がお母さんのオッパイを触っても骨盤に影響する事は全くありません。歪む事もありません。

母子の間だけで行われる神秘的な話です。

授乳は本当に大変な事です。一日一回でも・・・授乳をして下さい。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5