ブログ

志共育

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

火曜日も殆どの予約が埋まりました。

本当にありがとうございます。

本日は、夕方以降にまだ若干の予約の空きがありますので、お電話にてご確認を下さいね。

昨日は、いつも経営セミナーの時に着用していたジャケットが破れてしまったので、7年ぶりぐらいにスーツを作りに心斎橋まで行ってきました。

オーダースーツです!

今は既製品のスーツと値段が変わらずオーダースーツが作れるために、今回は初めてオーダースーツに挑戦をしました!

生地を選んだり、形を選んだり・・・とても時間の掛かる作業・・・。

でも、いいものが出来たと思います!

1月に出来上がる予定なので楽しみにしております。

夜は、経営実践研究会という私が「在り方経営」を学んでいる会に参加してきました。

日本の教育のことから始まり、志の大切さを学びました。

夢と志の違い!

夢と志の違いをはっきりと答えれる人がどれぐらいいるのか・・・。私もはっきりとわかりませんでした!

「プロ野球選手になりたい」これは夢です。

「プロ野球選手になりホームランを打ち日本中の子どもたちに希望を与えたい」これは志です。

夢は「自分のために」

志は「世のため人のため」

です。

ワークでも「志」の大切さ学びました。

写真に写っているのが、わたくし森下です。

ジャケットの背中の部分が破けています・・・。

昨日の経営実践研究会の「志」の勉強を忘れずに、心を込めてお仕事をさせて頂きます!

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5