ブログ

会社ありき?

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご予約ありがとうございます。

本日も多くの予約を頂いております!

心を込めて施術をさせて頂きますね!!

昨日は、30分早くお仕事を終わらせて頂いて、私が旅行会社のサラリーマン時代に一緒に働いていた仲間と忘年会をしておりました!!

中には、16年ぶりにお会いする人など懐かしいメンバーが集まりした!

ずっと旅行会社で頑張っている方

独立され自分で旅行会社を経営されている方

飲食店を経営されている方など、皆様色んな活躍をされておりました。

昨日の忘年会では、みんなお酒によってざっくばらんに色んなことを話しておりました。

※わたくし、森下はあまりお酒は飲めません・・・。

色んな話をしていると、「責任を取って会社を辞めた」という方もいました。

私自身も納得できるのか?できないのかその場で判断ができませんでしたが、このような質問をしました。

 

会社のための社員なのか・・・

社員のための会社なのか・・・

「難しい問題やな~」と答えがかえってくる・・・、

一人が責任を取ってほかの社員が助かるなら、ある程度の犠牲も必要な時がある・・・と答えをもらいました。

正解不正解のない問題ですが・・・

ただ、わたしが言えるのは、「会社は人(社員を含めて全ての人)を幸せにするところ」です。

そのことを忘れず、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5