ブログ

金曜日の梅田は久々!

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

昨日は、仕事が終わりすぐ忘年会のために梅田に行きました!!

かなり久々の金曜日の梅田です。

写真は、茶町ヌー(NU)の夜の風景です。

信号待ちで人が溢れ返っているので、絶対に人とぶつかってはいけないと思いゆっくりと歩いていました。

忘年会の場所は、中崎町にある「かける小町~あさり出汁うどんと創作空間~」というお店でした!

こちらのお店は、クラウドファンディングで多くの支援者の下、開業された飲食店です。

【クラウドファンディングの説明】

クラウドファンディングとは、「群衆(クラウド)」と「資金調達(ファンディング)」を組み合わせた造語で、「インターネットを介して不特定多数の人々から少額ずつ資金を調達する」ことを指しています。

資金調達といえば、一般的に金融機関からの借入や関係者・ベンチャーキャピタルによる出資などがあげられます。クラウドファンディングは、そういった資金調達にはない「手軽さ」や「拡散性の高さ」、「テストマーケティングにも使える有用性」といった点が魅力的な新たな資金調達の仕組みとして近年注目されています。

中でも、「こんなモノやサービスを作りたい」「世の中の問題をこう解決したい」といったアイデアや想いを持つ人は誰でも“起案者”として発信でき、それに共感し「応援したい」「モノやサービスを試してみたい」と思った人は誰でも“支援者”として支援できる、双方にとっての手軽さがクラウドファンディング最大の特徴といえます。

 

簡単に説明をすると、「こんな素晴らしいお店は、ぜひ応援したい!」と思わせる仕組みがあり、共感を得ることができると応援として、自分の資金を寄付する仕組みです。もちろん見返りとして、商品やサービスをうけることができます。おもに社会貢献をされているお店に多くの寄付金が集まる傾向があります。

 

忘年会では、久々に会える人もおり、多くの出会いの大切さや、障害者雇用に関して、スタッフの幸せ、教育に関して色んな話をしており、あっという間に終電になってしまいました!

今日は、久々に朝の8時までぐっすりと睡眠を取らせて頂きました!

 

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5