ブログ

幸せのご褒美

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、毎月多くの患者様のご紹介本当にありがとうございます。

年末のお忙しい時期になってもたくさんのご予約を頂いております。

(今日の朝もスゴイ綺麗な青空でした)

お陰様で12月で45歳の誕生日を迎えることが出来ました!

川西市に開業した頃は・・・・32歳という年齢でした。

開業するのは少し早めの年齢かな?と今では思います。

でも、当初は、前の修業をしていた院長先生との考え方が合わず、無理矢理辞めたような感じでした。

自分の利益ばかり考える経営方法や施術方法にうんざりして喧嘩別れみたいな感じでした。

当院では、スタッフの大道にも毎朝のように、「人を幸せにする大切さ」とお伝えしています。

患者様を幸せにすることで、お金の神様が「あなたはこれだけの人を幸せにしたから、これだけの報酬をプレゼントします」という幸せ・感謝の集まりがお金という形になることを説明しております。

また、さらに多くの人を幸せするために、店舗の拡大やスタッフの増員が必要な場合は、お金の神様が「あなたはさらに多くの人を幸せにするチャンスがあります。だから少しだけ報酬を増やします」という昇給のプレゼントもあることを説明しております。

会社やお店は、社会や地域の中で共感される必要があります。

だからこそ、「売上イコール社会の支持率」という方程式があります。

売上の上がらない会社やお店は、社会から要らないと言われていると当然です。

社会に必要な会社やお店を作る必要があります。

そのために、絶対に患者様を幸せにするために、一生懸命にカイロプラクティックの施術の勉強をして患者様に満足をして頂く施術を施しております。

以前のカイロプラクティックの職場では、人を幸せにすることよりも売り上げ重視になっていることが不快感を感じておりましたが、今では自分で開業するして「人を幸せにする」ことを考えることで自分も幸せになり、多くの患者様が来院して頂けるようになりました。

だから、いつも心の中では「人の幸せが自分の幸せです」

 

 

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5