ブログ

何も見返りを気にしない

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

昨日も本日も多くのご予約ありがとうございました。

ブログを書く時間もなく予約をたくさん頂きました。

本当にありがとうございます。

時々ですが、ブログで名言を書かせて頂いておりますが、私自身のモチベーションアップになっております。

本日の名言は・・・

 

助けた相手から

恩知らずの仕打ちをうけるでしょう。

気にすることなく、助け続けなさい。

 

この言葉、私の大好きな、マザー・テレサさんの言葉です。

この言葉は数年前に知った言葉です。

この言葉を知った時から、私自身、今まで学んだカイロプラクティックの施術方法を惜しみなく知り合いにお伝えしようと・・・思いました。

もちろん、その当時は告知もせずに勉強会を無料をしていたので、毎月6人ぐらいの人が集まっていました。

でも、今も機会があれば、勉強会をしたと思いますが、その当時の勉強会が、今のスタッフの大道の指導にとても役に立っています。

みんな、考え方には興味がなく、やり方ばかりに興味があり、自分で考えることは何もせずでした・・・。

でも、私はスタッフの大道には、施術の方法だけでなく、施術の工夫ができる考え方の大切をいつも言っています。

同じ症状の患者様は、誰一人いないからです。

そのために、大道にはかなり厳しいことばかり言っています。

当院に働くことになり、いきなりホームページを作りをさせたり、競合調査・市場調査をさせたり・・・、恐らく大道は阪神地区ではだれにも負けない市場分析が出来る力がついていると思います。

一人でもホームページを作れる力もついています。

ブログもたくさん書かせています。それは自分の思考を言語化するために練習でもあります。

それが、今となっては、完璧に仕事をしてくれるまでたった4ヵ月まで育っています。

現に、今は大道から色んなアドバイスを頂けるまでになっています。

これから、当院は「こころのケア」を遠隔セッションをするために色んな情報を発信していきます。

そのために、今の大道の成長が必要不可欠になりました。

より多くの患者様のために二人で頑張ります!

では、明日も「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

 

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5