ブログ

大切な経営理念

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くのご予約ありがとうございます。

本日も、徐々に予約が埋まりお昼過ぎまで予約がいっぱいになりました。

夕方に行こうに若干の予約の空きがございますので、お体の不調な方は、ぜひ当院をご活用ください。

徐々にコロナウイルスにより、中小零細企業、個人事業主に大きく負担が掛かり「廃業をする事業所も増えてきている」と私の耳にも仲間などから聞いています。

さすがに先が見えないコロナウイルスで、みんな心が不安になっていると思います。

でも、当院は常日頃から財務には力を入れているために、何とかコロナウイルスの経済を乗り越えることができると思います。

何よりも、【不安】ではないからです。

常に、スタッフの大道には、「何も不安にならなくていい、今を切り抜けば必ず成長するから」と言っております。

不安以上に【希望や志】があります。

リーマンショックや東日本大震災の経済の落ち込みも乗り越えてきました。

その時の経験以上に、今はスタッフの大道もいれば、以前に増しての経営のノウハウがあります。

経営で最も大切なのは、マーケティングでもなく、心理学です。

心の持ちようで「正しい判断」ができます。

当院も3月になりすぐに大きな方向修正をしました。

それは、いつまでも「患者様を幸せにする施術院を目指す」ためです。

 

ライフ・カイロプラクティックラボは、施術院が潰れそうだから何とかしなければ・・・という自分たちの本位の考え方ではありません。

常に、どうすれば「患者様の痛みが軽減できるか、笑顔になれるか」を考えています。

事業が生き残れるか・・・。

それは、社会が決めることです。

本当に必要な会社は、どんなに縮小しても社会が残します。

それは社会に必要な会社だから・・・

社会とは、「患者様・顧客」です。

当院は、いつも社会に目を向けて、社会に必要な事業を展開します。

当院の経営理念は、

 

ライフ・カイロプラクティックラボは、

スタッフ・家族・患者様・顧客・取引先と歩み

社会貢献を通して社会・地域に必要なグループ会社を目指します。

 

経営理念に恥じないよう、一生懸命にお仕事をさせて頂きます。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5