ブログ

経営は心理学

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

本日も営業時間外まで患者様がご来院して頂きました。

本当にありがとうございます。

 

3月に入り、多くの中小零細企業・個人事業主・フリーランスがコロナウイルスの影響で辛い経営をされていると思います。

当院は、全く問題のない経営状態です。

逆に言えば、今回のコロナウイルスで当院の弱みが分かり、その弱みを強みに変えれるように、スタッフの大道と取り掛かっています。

経営で最も大切なことは、マーケティングでもなければ、集客でもありません。「見えないものが見えるようになる」このことが最も大切と私は習いました。

そして、経営学でもなく心理学です。

どんな不安になっても乗り越える心が大切です。そのために心理学が大切とされています。

不安になり周りが見えなくなると、その場しのぎの売上しか考えません。

でも、当院は違います!

患者様に必要な施術院、社会に必要とされる施術院を目指しております。

売上をあげる施術院を目指しておりません。

結果、売上が上がる施術院になっているだけです。

私は、すでにコロナウイルスが終息した時のことが見えています。

だから、不安もなく毎日、全力で患者様を施術することが出来ます!!

自分が不安だったら、絶対にいいパフォーマンスで施術することは不可能です。

当院は、いつも患者様の幸せにを考えています。

だからいつも「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張れます!!

そして「人の幸せが自分の幸せ」です。

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5