ブログ

動画を編集に四苦八苦

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつもご予約ありがとうございます。

昨日は、毎週定休日のお休みでしたが、今、流行りのインターネットテレビのZoomでセミナーを受けておりました。

本当に、今、自粛ムードで多くの経営者の方は不安を抱えていますね。

もちろん、当院のキャンセルを頂いたり、変更を頂いたり、新規の患者様のご予約を頂いたりして、通常通り営業をしております。

でも、自粛モードでお仕事をしていると、初心に戻ります。

もっとわかりやすく患者様にカイロプラクティックの説明をしたい。

もっとカイロプラクティックで患者様の痛みを緩和したい。

そんな気持ちで動画を作っていますが、写真が苦手、動画が苦手・・・。

どうしても硬い表情で硬い口調になってしまう・・・。

僕が心より信頼しているコーチングの先生から昔、このようなアドバイスを受けました。

「森下くんは、ユーチューバーじゃないから砕けた口調で話をする必要はないし、カイロプラクティックや症状の説明は、本当に困っている人が見ているから、真面目な口調で真面目な説明で大丈夫!」とアドバイスを受けたことがあります。

その言葉を励みに、慣れないことに取り組んでいます。

苦手なことでも、患者様の症状を少しでも取り除きたいために・・・。

そんな思いで、撮影して慣れない編集作業をしております。

台本を考えて、撮影して、編集をして・・・、トータルで1日4時間~5時間パソコンに向かっています。

さらに撮影、音声、編集の勉強をして・・・、1日があっという間に過ぎてしまう・・・。

全て、患者様の施術のない時に時間を作り。そしてブログを書いております。

写真は、動画編集をしている画面です。

全く使い方の分からない状態から始めたので四苦八苦しております。

少しでも、多くの方に当院のカイロプラクティックをお届けしたいために、これからも頑張ります!

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

 

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5