ブログ

川にいるヌートリア

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご予約ありがとうございます。

本日も少しずつ予約が埋まっております!

本当にありがとうございます。

今朝は少し実家によっており営業開始が少し遅くなりました。

事前にお知らせをしていたこともあり、お昼以降から徐々にご予約のお電話を頂いております。

写真は、いつもながら通勤をしている時の川沿いの写真です。

久々に【ヌートリア】を目撃しました。お写真でわかるかな・・・

ヌートリアは南アメリカ原産のネズミです。

色々と調べていると、ヌートリア科ヌートリア属の小型哺乳類の分類になるそうです。でも地元の方にお聞きすると「外来種のねずみの大きいやつ」という人が多いです。

昔は毛皮で重宝されたそうですが、戦後に毛皮が暴落して飼育放棄のために、野生化されたそうです。

今では、田んぼのあぜ道に大きな穴を掘って巣を作る修正があるらしく、田んぼの水がなくなるなど、大きな被害がでる場合もあるそうです。

私が小学生の時に遊んでいた川ですが、35年ぐらい前はヌートリアはいなかったような気がします。

本日も、ためにならない雑談のブログですが・・・。

本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5