ブログ

経営者である前に心が大切

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつもご予約ありがとうございます。

昨日は、定休日のために施術院はお休みを頂いておりました。

実家の掃除や母の病院の支払いをしながら、あっという間に時間が過ぎました。

夕方からは、Zoomのリモートセミナーに参加しておりました。

今回は、【オンライン上映会&トークセッション】でした。

内容は、トラック業界の実話です。

あるトラック会社の経営者の社長が代替わりをし、「一生懸命に会社の売上を上げよう、経営をしよう」と頑張っていましたが、あまりの仕事の忙しさに社員のドライバーが交通事故を起こしてしまい、相手の方の尊い命がなくなってしまいました。

その時に、当時の社長は、「大好きなトラックが人の命を奪うなんて・・・」とひどく落ち込まれたそうです。「人の命を奪う仕事なら一層のことトラック業界がなくなれば・・・」というところまで精神的にズタボロになったそうです・・・。

色んな人に出会い、悩み色んな葛藤の中「トラックを活かすことで交通事故を減らすことはできないか」という視点に変わったそうです。

そして、ある社員のトラックの中を見てみると、子どもの絵が車内に貼られているのを見て「これだ」ということで、トラックの運転者の子どもたちの絵をトラックの後ろにラッピングをして運送をする。

今では、交通事故の量やあぶない運転など全て減っているそうです。

その取り組みをはじめたきっかけ、経営に対するトークなど色んな大切な動画などを拝聴することが出来ました。

今は自粛中で上映会はされておりませんが、詳しくは「一般社団法人こどもミュージアムプロジェクト」のホームページをご覧ください。

http://www.kodomo-museum.jp/

今では、その取り組みが中国・韓国に広がり、やはり多くの人の心に届き、交通事故やあおり運転の被害が無くなっているそうです。

ぜひ、「一般社団法人こどもミュージアムプロジェクト」のホームページをご覧ください。

 

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5