ブログ

文字を読むのが苦手

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

昨日も多くのご予約ありがとうございます。

4月に本を購入させて頂きました。

 

思考は現実化する〈上〉

新品価格
¥825から
(2020/5/31 09:54時点)

「思考は現実化する」という本です。

思考で思っていることで人は成功に導かれる法則と多くの方の体験談が分かりやすく書いています本です。

私のバイブル本として、大切にしようと思っています。

ぜひ、成長したいという気持ち、自分が変わりたいという人は読んで頂くと何か変化があると思います。

ただ、私は文字を読むのが大変苦手です・・・。読んでも読んでもなかなか理解できない脳のメカニズムなのか・・・。

歴史の年表も覚えれない、英単語も覚えれない、時計の時間もパッと出ない、文字に苦労している人生です。

当然、テスト問題に何が書いているかもわからない・・・という辛い学生時代・・・。

もちろん当院には、カイロプラクティックの本は殆どありません。いくら読んでも理解できない・・・。

そのためにセミナーばかり出ています。セミナーだと説明と実技がメインのために、深く理解が出来ます。

ただ「思考は現実化する」という本は、何とか眠くならないように、いつも家の階段で読んでいます。

油断すると階段から落ちる危機感があると、いつもよりも集中力が増している気分になります。

世の中には色んな個性があります。

字を読んで理解する人、聞いて理解する人、触って理解する人、話して理解する人など色んな理解する方法があります。

英語の授業が全く理解できないのが、30歳後半になってやっとわかりました。私の場合は机に向かってする授業よりもの、ディスカッション形式の授業の方が理解できると・・・。

ただ、思考を言語化するのもの苦手な人もいます。思考を文字化するなど色んな工夫をするもの色んな個性を見つけることが出来るひとつかもしれませんね。

 

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5