ブログ

出来ないのではなく、したくないだけ

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

昨日は、水曜日の定休日でしたので、夕方までは家の掃除や片付けなどをしており、昼過ぎから外出して、久々に自分のミラーレス一眼カメラを持って五月山動物園にいっておりました。

五月山動物園と言えば・・・【ウォンバット】ですね。

ウォンバットが好きな人は、日本全国からカメラを持って五月山動物園に来るそうです。

そして夕方からは、大阪で開催されたセミナーがありましたが、実家の用事を済ませるなどしていると、時間的に大阪まで行くことは難しかったのでzoomのオンラインでセミナーを受けておりました。

今回のセミナーの内容は、ダウン症のお子さまがいる方の「志や在り方」のセミナーでした。

もちろん、私の参加するセミナーはお金の儲け方ではなく、「いかに人を幸せするのか、社会に必要とされる会社になるのか?」などお客様のために何ができるのか・・・というセミナーです。

多くの方は、「自分の能力が低い」などを考えて「できない自分、やらない自分、したくない自分」を作り出すと思います。

このブログを書いている私自身も「できない自分、やらない自分、したくない自分」の思考がとても多かったです。

でも・・・、それは経験のないことは「自分の強みとして知らないだけ・・・」という学びでした。

習い事や塾、部活など色んな経験をしたことがあること、自分のやりたいことは取り組みことは出来ます。

でも、根本的なやりたくないことは「出来ません、わかりません」の思考が先に働きます・・・。

私も苦手なことはやらないといけないとわかって、後回しにする傾向があります。

でも、それでは自分が成長できない・・・

人を幸せにする・・・と決めたなら、今の仕事をすると決めたなら少しずつ取り組むことで、「自分の能力が低いのではなく、やらなかっただけ・・・」に気づきます。

子どもの成長は早いです。姪っ子はどんどん成長して色んなことが出来たのを、覚えています。

それは、やりたくないという気持ちではなく、もっと色んなことを学び遊びたいという気持ちあるからですね。

大人になると、ドンドンできない思考が先に出てしまいます。

当院のスタッフの大道にも、少しずつですが「成功体験」を積んでいくように、色んな学びをして頂いております。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5