ブログ

どんな時もプラス思考

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

今日は、お時間を頂いておりますので、朝から勉強やら事務処理やら何やらで忙しい時間を過ごしております。

昨日は、朝の4時30分に起きて庭の木の選定したり、いつも通り朝の散歩したり、毎日を充実した時間を過ごしております。

いつもながらの通勤の土手と最近の朝の散歩コースです。

ちなみに散歩は気晴らし、ウォーキングは健康のための運動になります。

今朝は、水鳥が魚を取る瞬間を見ることが出来ました。時々ミラーレスの一眼カメラを持ち歩いているのに、今日はスマートフォンだっために、その瞬間の撮影が出来ずでした。

今日は、すごい為になる名言を見つけたので、ご紹介させて頂きます。

 

 

どんなこともプラス、

プラスに変えていきたい。

不調な時でも

違った収穫がある。

これで成長できればOK

 

 

プロゴルファー 宮里藍さんの言葉です。

すごいプラス思考の考え方です。嫌なことがあったり不調な時は、気分が沈むのに一流アスリートは、不調やスランプまでも「違った収穫がある」とのこと・・・。

何処までプラス思考なのだ・・・。

私も以前は、絶対に無理・・・と思っていた動画撮影も今ではできるようになりました。

これも、自粛中に時間があり新たなる取り組みをしようと思った結果です。

もっと、わかりやすくカイロプラクティックのことを、もっとわかりやすく「こころのケア」のセッションのことをお伝えしたいという思いです。

自粛中でも「違った収穫」がたくさんありました。

色んな視点を見れば、色んな収穫があります。

当院は、これから色んな視点で物事を捉えるように社会問題の勉強もたくさんしていきます。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5