ブログ

チョコレートを食べながら感じる

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

梅雨の時でジメジメしてきましたね。

昨晩、遂に、睡眠時にエアコンを付けてしまいました・・・。

エアコンを開発して頂いた方に感謝しかありません!!

二日目に生まれて初めて「カカオ86%」のチョコレートを食べました。

口の中が苦い・・・、そしてたくさん食べれない・・・。

箱に書いている通り「力強い香りと苦み」と書いていますけど、力強すぎてパンチのある苦み・・・。

でも、商品としてニーズがあるので売れ行きは好調とのこと・・・。

チョコレート=甘いの発想が無くなりつつある・・・・。

でもカントリーマアムは甘すぎるという声もある・・・。

本当にチョコレートだけでも色んな勉強が出来ます。

お菓子メーカーの開発者は、「食べてくれるお客様の笑顔を想像しながら商品開発をしているのかなぁー」と思うとワクワクします。

私も患者様の腰痛で悩んでいるのか?どんな腰痛なのか?どんな時に痛いのか・・・などを想像してブログを書いたりします。

仕事は自分のためにしてもいい発想は生まれません。

誰かの笑顔のためにするからいいアイデア、いい商品が生まれます。

「カカオ86%」の苦みから色んな勉強をさせて頂きました。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

 

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5