ブログ

嫌なことがあったらありがとう

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、毎週のように多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

暑い日が続いて多くの患者様が体調を崩されているみたいですね・・・。

昔はクーラーをつけ過ぎるとバテるなど言われておりましたが、今はクーラーを付けないと危ない・・・

と言われる時代になりました。

日本も非常に暑い国ですが、ヨーロッパなどでも熱波に襲われて毎年1万人ぐらい亡くなる方がいるそうです。

そのため、ヨーロッパは地球環境問題が日本より進んでいると言われております。

今日も毎朝のお詣りに小戸神社に行ってきました。

朝の神社は本当に気持ちがいいです!!

お詣りをしていると「感謝」の気持ちに対して少し考えることがありました。

よく経営セミナーにいくと「感謝」の気持ちが高い経営者は、幸福度が高く経営が非常にうまく、社員様も幸せ、お客様も幸せと言われております。

2年前に参加したセミナーのことですが、このようなことを学びました。

「嫌なことがあったらありがとう」という言葉です。

嫌なことは不徳の種として、その人の人生に大きく影響するそうです。

その嫌なことに対して「ありがとう」というと幸せの花が咲き、嫌なことの種はなくなり、その嫌なことや不徳は思考からなくなると言われております。

嫌なことは、新しい気づき、成長するチャンスと言われております。

だから「心からありがとう」ということが大切と言われております。

でも、嫌なことがあったら本当に嫌ですよね・・・。

最初は練習が必要です。

嫌なことがあると無理矢理「ありがとう」という練習をして下さいね。

きっと慣れてくると嫌なことが減ってきます。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためー」頑張ります!

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5