ブログ

ミッションが考えたが・・・。

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、毎週のように多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

昨日も仕事が終わった後に自宅で経営セミナーの復習をしておりました。

経営で最も大切な【ミッション】について、復習をして考えて考えて考えて・・・。

頭がごちゃごちゃになるまで考えておりました。

なぜ、カイロプラクティックをするのか?

なぜ、こころのケアをするのか?

カイロプラクティックやこころのケアである必要性は?

なぜ?店舗展開を考えているのか?

店舗展開をする必要性は?

すべてゼロベースで考えて考えておりました。

でも、人間は自分の一番近い存在、特技、仕事を中心に考えてしまうので、どうしてもカイロプラクティックから考えてしまう・・・。

そんな感じでずっと悩んでおりました。

でも、社会や社会貢献や社会課題から考えれば、カイロプラクティックである必要性はないのでは・・・と、ふと思いました。

どうやったら人が幸せになれるか?笑顔になれるか?災害で仕事がなくなった人に職業を提供できるか?親が病気で学校に行けなくなった人に安定した仕事を提供できるか・・・

など色んなことを考えていると・・・。

全然、寝れない・・・。もっとすることがあるのでは・・・。

とワクワクしておりました。

関わる方、出会う方、悩んでいる方、しんどい方など色んな方の笑顔を見たい。

人の幸せが自分の幸せ・・・

色んなことを考えましたがやっぱり「ただ、目の前の笑顔のためにー」が大切です。

本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5