ブログ

電子プレミアム商品券に参加予定

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

本日は午前中の予約は全て埋まりましたが、まだ午後の予約には空きがございますので、

お体の不調の方は、ぜひ当院にご相談ください。

昨日は、定休日の水曜日でした!

週に1回、目覚まし時計を掛けずに寝れる朝です。

でも、勝手にいつも通りの時間に目が覚めてしまう・・・。

ゴロゴロしても寝れないので起きて身支度を・・・。

昨日は、母が趣味でしていた家庭菜園の畑に顔を出してご近所さんに挨拶

また、実家の掃除をして、実家のご近所さんに挨拶。

掃除や挨拶周りだけであっという間に時間が経ってしまう・・・。

それだけ母が残した「徳積み」だと勉強になりました。

昼からは、川西市商工会で「川西市電子プレミアム付商品券」の参加店舗募集の説明会に参加しておりました。

川西市で経営をしている経営者が多く参加をしており、色んな意見が出ることで多くの方の考え方を知ることが出来たの、いい勉強になりました。

本日も通勤の前に小戸神社によって、「感謝」の気持ちを言葉に表して仕事をスタートさせて頂きました。

経営者にとって神社は欠かせない「感謝」の集まるところです。

経営の神様である、松下幸之助さんも社内の敷地に神社を作ったそうです。

それだけ感謝にはスゴイパワーをあることを感じます。

当院も何事も感謝をするように、日々心掛けています。

出会いに感謝、人に感謝、ものに感謝です。

小さい頃は、ご飯を食べる時には両親から「お米を作って頂いたお百姓さんに感謝しなさい」と教えてもらいました。

でも、今は、そのようなことを耳にすることはなくなりました。

更に、ひどい場合は「お米が高い・・・」などのお声を聞くこともあります。

いつの間にか「感謝」という言葉が使わなくなってきた時代なのか・・・。

でも、自分から自然に「感謝」という言葉がでる生活をしたいと思います。

では、本日は「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5