ブログ

ただ、目の前の笑顔のためにー

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

昨日は・・・バタバタしておりブログを更新する時間がなかったのですが・・・。

なんと!11月12日は創業記念日です!

2007年11月12日に、この川西市に開業をさせて頂き13年が経ちました!!

32歳で開業して45歳、今年で46歳になります。

30歳の時に、絶対にこの川西能勢口駅のパルティ川西で開業すると決めて開業することが出来ました。

お陰様で多くの患者様に支えられて、今ではご紹介で多くの患者様が来院されるようになりました。

本当に感謝です!

2007年11月に開業して、2019年9月に移転し、そして2021年に再度移転をすることになりました。

移転場所は、今のテナントのパルティ川西2階から1階の真下に引越するだけで、1階のために今より利便性が優れています。

移転のきっかけは、知り合いの方に「このテナントを使わせてほしい、1階のテナントに移転してもらえませんか?」というお声掛けを頂いたからです。

そして不動産情報を持って来られての話し合いになりました。

もちろん、僕らが移転しても100%、今のテナントを使われるかは分からない・・・。

でも、僕らの答えは「仲間や知り合いが困っているなら助けるのが当たり前」ということで、移転することになりました。

もちろん見返りはありません。

内装費や引越代などの諸経費は当院が全て払いますが、何とか持ちこたえることが出来る経営状態なので決断しました。

今はあの時、断っていたらかなり自分自身に後悔をしていたと思います。

とある、カンボジアの社会活動家の人に頂いた言葉があります。

心に響いた言葉

私は、たった一人ではカンボジアの人を幸せにすることは出来ません。

でも、今、あなたの周りにいる半径1m以内の人の【幸せ】を願って下さい。

世界中の人が、今、半径1m以内の人の幸せを願うと、どれだけ多くの人が幸せな気持ちになれるか・・・。

隣にいる人に、思いやりの心を持つだけで、どれだけ多くの人が幸せになれるか・・・。

相手のためを思い、思われるだけでどれだけ幸せになれるか・・・。

私は、人を思いやる気持ちをこの活動を通してカンボジアで学びました。

「ただ、目の前の笑顔のためにー」

私は、このカンボジアの社会活動家の女性に共感して、何度も何度も会いに行きました。

そして一生懸命に、なぜ?人の為に頑張れるのか?見返りを気にせずに頑張れるのか学びました。

その答えが「ただ、目の前の笑顔のためにー」でした。

人は誰かを幸せにすると、知らないうちに自分も幸せになれる現象が起きます。

私もそのことを気が付かせて頂き、日々、一生懸命に多くの方が幸せになれるように、日々勉強をしております。

「ただ、目の前の笑顔のためにー」

 

この「ただ、目の前の笑顔のためにー」は、カンボジアの女性社会活動家の方が、「ぜひ、森下さん使って下さい」と言われたフレーズです。

もう2015年からずーっと心に刻んでいます。

そして、悩んだり落ち込んだりした時は、心にこの言葉を呟いています。

「人の幸せが自分の幸せ」です。

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5