ブログ

たくさん良い睡眠を取って下さいね

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

本日は土曜日です。

いつも以上にご予約を頂いており本当にありがとうございます。

まだ、スタッフの大道の予約は若干の空きがありますのでお体の不調な方は、

ぜひ、当院にご相談ください。

今日は久々に曇り空の中、散歩をしておりました。

あまりテレビを見ないので、「今日は雨か・・・」と思いきや・・・。

川西能勢口駅前に着いた頃には青空になっておりました。

本当に綺麗な空をずっと信号待ちの時に見上げておりました。

今日か明日には双子座流星群の活動が活発になり、流れ星が見れるかも・・・。

と言われておりますが、都会?田舎?の川西市で見ることが出来るのかな・・・。

ぜひ、はっきりと見たい方は、猪名川町の天文台に行ってくださいね。

 

二日前の木曜日は、夜はリモートのセミナーに参加しておりました。

「健康マネジメント経営」という健康と経営についてのセミナーでした。

少しだけ内容をブログに書かせて頂くと・・・

睡眠の5つの役割として

  1. 脳と体の休息(ストレス低下・美容)
  2. 記憶を定着させる
  3. ホルモンバランスを整える
  4. 免疫力を高める
  5. 脳の老廃物をとる

という役目があります。

逆に睡眠が不十分だと・・・

  1. 脳と体が疲労する
  2. 記憶が定着しにくい
  3. ホルモンバランスが崩れる
  4. 免疫力が低下する
  5. 脳の老廃物が溜まる

とう全く内容も逆になります。

私自身もある程度は知っておりましたが、

脳の老廃物と関係するとはあまり考えておりませんでした。

これから長寿の時代がです。

脳の老廃物が溜まると認知症やパーキンソン病など脳に色んな問題が起きると言われております。

まだ2日しか経過しておりませんが、少しでもいい睡眠で寝れるように、心掛けています。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5