ブログ

まだまだ努力が足りない

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

昨日も営業時間外まで予約を頂きました!

本当にありがとうございます。

今日も朝から冷たい風の中、散歩をしておりました。

前向きな言葉に変えると「気持ちがいいぐらい冷たい風ですね」という言葉遊びです。

と思いながら、地元の山を見ながら雪景色を想像して、「南アルプスの眺望だ・・・」と思って散歩をしておりました。

「楽しい」と思うか・・・

「つまらない」と思うか・・・

同じものを見ても考え方や思い方は人それぞれです。

仕事は自分の不安を解決するためにするのか

仕事は人の幸せのためにするのか

もしくは、まだお会いしたことのない人のためにするのか・・・。

会社は社会の問題を解決するためにあります。

決して自分の不安や問題を解消するため存在しない・・・。

このセブンイレブンのパンは、僕のお気に入りのパンです。

その理由は、マーガリンを使っていないからです。

多くのコンビニやスーパーで販売しているパンはマーガリンが入っています。

マーガリンはトランス飽和脂肪酸の含有量が多く、ヨーロッパやアメリカは使用禁止になっております。

人工的に作られたもので、人によってはプラスチックという方もいます。

そのために、マーガリンの入っている製品を買わない方もいます。

脳の発育や皮膚にも大きな影響を与えてしまいます。

この製品を作るということは、売上のことばかりではなく、ユーザーや子どもたちのために作った製品です。

きっとすごい企業努力があったと思います。

その結果「ママたちから選ばれています!」ということで賞を取っています。

そしていつもこのパンは売り切れで店頭に並んでもすぐになくなります。

(今朝、お参りにいった小戸神社です)

だからどんなに、自分が辛くても、自分が不安になっても自分のことは考えない

自分のことを考えると終わりはありません。

また、売上が上がっても満足しません。

まだお会いしたことない人がどこかで悩んでいるかもしれません。

その人のために、一生懸命に勉強して、一生懸命に情報を発信してお会いできる日のために頑張る必要があります。

セブンイレブンもローソンの考え方もそうです。

他のコンビニのことよりお客様が何を求めているのか、どうすれば幸せになれるのか・・・

いつも啓蒙しているそうです。

だからよりおいしい製品・スイーツができるそうです。

落ち込んだり・不安になったりしたらこの言葉を心に呟いています

「人の幸せが自分の幸せ」

では、本日も1日「だだ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

 

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5