ブログ

2020年度のご挨拶

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

昨日、12月30日に2020年度の仕事納めとなりました。

昨日は、朝から患者様がたくさん来院して頂き、ブログを更新する時間もなく充実した施術をすることが出来ました!

この1年を振り返ると・・・。

とても患者様に助けて頂いた1年でした・・・。

皆様もコロナ一色で本当に苦しんだ1年だと思います。

未だに感染者も多く、飲食、宿泊業などをはじめ色んな業種・業態の方が苦しみ辛い1年をお過ごしだと思います。

本当に心が辛くなる1年でした・・・。

そしてアフターコロナという言葉も何処にいったのか・・・。

まだ行先も不透明でどうしたら良いのか分からずに苦しんでいる方も多くいると思います。

在り方、人生観、人と人の大切さを改めて振り返ることが出来ました。

3月になり自粛ムードになり当院も80%ぐらいのキャンセルを一気に頂きました。

 

緊急事態宣言が終わってコロナが落ち着くのか・・・と思いきやどこまでコロナ続くのか・・・。

多くの方が見えないトンネルの中を歩いていたと思います。

でも、当院は多くの患者様に助けて頂きました。

「このお店が潰れたら困るから・・・」というお声もたくさん頂きました。

そして自粛モードでもキャンセルをせずに今まで通り通い続けて頂いた患者様、

今まで月に1回来院されたいた患者様が月に2回に増やして頂いたり、

ずっと足を遠のいていた患者様も急に来院して頂いたり、

毎週来院して頂ける患者様も増えたり、

1人で何十人ものご紹介をして頂ける患者様もおられたり、

毎週のように多くの患者様を頂いたり、

関西全域から多くの患者様がご来院して頂いたり、

本当に奇跡のような出来事がたくさんありました。

多くの患者様が「ライフ・カイロプラクティックラボが潰れてたら困る」というお声を頂きました。

本当に感謝しかありません。

頂いたご恩は恩返しと恩送りで一生懸命にお仕事をさせて頂きます。

 

また、当院は2021年2月に今のテナントを移転することになりました。

新しい移転先のテナントは同じ建物の1階です。

ちょうど今のテナントの真下になります。

 

きっかけは、とある知り合いが・・・

「今、営業をしているテナントで縮小して営業をしたいので、森下さんは1階の空いているテナントに移転してほしいです・・・、森下さんが使っているテナントを使わせてほしい」という言葉からです。

約2週間ぐらい悩みました。

移転するとなると保証金の半分以上は返ってこない、内装工事も全てやり直しで負担額が大きく降りかかってくる・・・。

テナントの縮小になる・・・。

などなど頭がごちゃごちゃになるまで悩みました。

でも、出た答えが「仲間が困っていたら助けるのが当たり前」という答えでした。

その結果、スタッフの大道も快諾して頂きました。

工事は1月下旬ぐらいに始まり2月下旬には移転をします。

施術院の広さは今の半分ぐらいになりますが、施術の内容は何も変わりません。

今まで以上に心を込めて患者様の症状に向き合い、一生懸命に施術をさせて頂き、一生懸命に勉強をさせて頂きます。

まだまだ、多くの想いをブログに書きたいのですが、本当にきりがないぐらい感謝の想いしかありません。

今まで色んな患者様に出会い、色んな人に出会い、色んな勉強をさせて頂きました。

残念ながら、僕はメンタル的に決して強くない性格です。

でも、落ち込んだり悩んだりした時は、いつもこの言葉を心に呟いています。

「人の幸せが自分の幸せです」

2020年度もありがとうございました。

来年度、2021年度も一生懸命にお仕事をさせて頂きます。

「ただ、目の前の笑顔のためにー」

 

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5