ブログ

カイロプラクティックの勉強のメモ書き

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

昨日も営業時間外までご予約を頂きました!

本当にありがとうございます。

今朝は7時30分からカイロプラクティックのオンラインセミナーに参加をしておりました。

毎年、4日間の泊りがけの国際セミナーでしたが、去年はコロナウイルス感染症で中止になりましたが、今年になってリモートでのセミナーが開催されました。

カイロプラクティックの本場である、アメリカの先生から新鮮な情報を頂きました。

新しい情報と今まで臨床経験を合わさると、頭の中がすっきりとして気分になります。

講義は資料もなく、ただ話を聞いているだけですが、本来のカイロプラクティックのセミナーは考え方や哲学になります。

多くの施術家は、色んなテクニックを学ぼうとしますが、大切なことは患者様の触り方、考え方・哲学です。

今朝の学びを書き留めたメモを、患者様の待ち時間で、読み返してパソコンにまとめておりました。

 

このように殴り書きをしておりました。

何を書いているかわからない暗号のような汚い字です。

自分自身も数時間以内に綺麗にまとめないと自分でも何を書いているのか分からなくなります・・・。

いつもこのような感じでオンラインセミナーに参加しております。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5