ブログ

時間の有効活用が出来ていない

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、毎週のように多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

毎朝の散歩も暖かくなってきたので、多くの人が散歩をしております。

ふと、花壇を見るとパンジーの花が・・・咲いている。

今まで、こんなところに花壇があることでさえ気がつかなかったのに・・・。

綺麗な花を見ると花壇も素敵な花壇に見えてしまう・・・。

人の視覚という感覚はいい加減なものです。

気にならないものは、【盲点もうてん】として見えない、視覚にすら入ってこない・・・。

そんなことを改めて思いました。

そして時間の概念も・・・。

このようなことを雑学で学びました・・・。

個人差もありますが・・・。

人間が信号待ちに費やす一生の時間は・・・。

「約6カ月間」です。

人は一生のうち約6ヶ月を信号を待っている時間に費やすのだそうです。

歩行しているにせよ、自動車を運転しているにせよ、赤信号を待っている時間というデーターがあるそうです。

ほんのちょっとした時間が大きな時間になっています。

時間の概念は人それぞれです。

いつも待ち合わせ時間の前に行く人

いつも待ち合わせ時間の集合する人

いつも待ち合わせ時間に遅れてしまう人

ほんの少しの時間が、人生で見ると大きな時間になっていることも実感です。

時間の有効活用をしたいけど、実際に出来てない・・・。

そのことを改めて思いました。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5