ブログ

変化に対応するために勉強

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

4月になり温かくなると思いきや、風が冷たい・・・

そんな毎朝をワークマンのカッパを着て自転車通勤をしております。

結構、ワークマンのカッパはクオリティーが高いので、雨の日以外でも着ることが出来ます!

しかも風を通さないのでこの時期には重宝しております。

この1週間もあっという間に過ぎました。

火曜日は仕事が終わってからすぐにオンラインセミナーに参加して、

水曜日は定休日ですが、13時からオンラインセミナーに参加して

木曜日は18時30分から21時までオンラインセミナーに参加して

と三日間連続のセミナーに参加しており充実した時間を過ごしておりました。

お陰様で体は全く疲れていない状態です。

それだけ仕事を楽しくさせて頂いております。

リモートになると移動がないので参加出来るセミナーが増えて有難いです。

話は変わって・・・。

通勤途中に今年最後の桜かな・・・と思いスマホで写真を撮りました!

が・・・逆光で何を撮っているのか全然わからない・・・。

 

桜の季節はどうしても入学式を思い出しますが、今年の小学1年生からタブレットの配布があると聞きました。

もし・・・私がタブレットの配布をされてランドセルにいれたら・・・。

ランドセルの錠前をしめるのを忘れることが多く、下を向いた瞬間に教科書など全ての物が道路にバーッと広がってしまうことが多かったので、

タブレットをランドセルに入れるのは、壊れるのでヤバいのでは!と思う今日この頃です。

時代とともに、勉強するスタイルが変わってきますね。

学校の先生も変換に対応するために必死に頑張っていると思います!

カイロプラクティックも時代と共に、大きく変化をしている時期になりました。

肩こり・腰痛・変形性膝関節症などの症状も昔と比べると症状も違います。

パソコン仕事が増えたり、リモートワークが増えたり、和式トイレが無くなりつつあったり・・・。

生活スタイルが変わることで、お体の症状も違います。

そのために、患者様のお体に負担を掛けず、より多くの症状の緩和を目指す必要があります。

日々の勉強が大切と改めて実感しております。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5