経営実践研究会

足ツボと食育

みなさま、いつもありがとうございます!

ライフ・カイロプラクティックラボの大道です。

 

 

昨日は経営実践研究会の特別講演会に参加してきました。

今回講演して下さったのは、

 

株式会社ワッツフレンズ

足識食癒施術法 Shu Izumi Salon 3S

代表 和泉修さん

 

 

そう、漫才コンビ『ケツカッチン』の和泉修さんです。

漫才師のお顔を持ちながら、実は足つぼや食育についても知識が長けており、今は奈良県に足つぼサロンを開業されております。

 

健康について深く追求されるとともに、日本の医療業界についても大変よく勉強されています。

 

今や日本全体の医療費が年間約43兆円。

しかも年々増加の一途…

がん患者数も増えていく中で、どのようにすれば病気になるリスクを減らせるか。

もし病気になる人が少しでも減れば、医療費の削減となっていく。

そして医療費が削減となると、国も税金負担が減り、他に財政がまわせるということで、巡り巡ってこれは社会貢献になる。

そんな大きなビジョンを持ちながら日々活動されています。

 

実際に講演でのお話は、世の中で常識とされてきたことが覆ることが多く、かなりの衝撃的な内容でした。

『食育』に関しては、自分の中では栄養価の高いものをとるべきだという認識で、なるべく幅広くバランス良く食べるようにしてるけれど、それは逆に身体にとって負担となったり、病気の素になり得る場合があるということ。

 

まさに目からウロコ👀💦

本当にすごく勉強になりましたし、自分自身の食生活を振り返る上でも、大変良い機会をいただきました。

 

取り組まれてる内容は違っても、お客様の幸せを考えてるのは私達と同じですね😄

 

 

全てはお客様の笑顔と幸せのために…

明日もみなさまのお越しを心よりお待ちしております🍀

 

 

-経営実践研究会

© 2024 ライフ・カイロプラクティックラボ スタッフブログ Powered by AFFINGER5