その他

朝活は朝の価値を変える

いつも沢山のお客様にお越しいただき本当にありがとうございます。

兵庫県川西市 ライフ・カイロプラクティックラボの大道です。

 

 

本当は昨日お伝えしたかったのですがバタバタしてブログが書けなくて…💦

 

近年は、朝お仕事や学校に行く前などの時間を利用して趣味・勉強・運動などに取り組む活動、略して『朝活』がポピュラーになってきましたね✨

朝日と共に目覚めて、朝の時間を自分にとってプラスになることや充実することに時間をかける。

なんて素敵なんでしょう!!

みなさま何か取り組まれている方も多いのではないでしょうか☺

理想的で私自身もそうできたら…と思いながらも、元々早起きが苦手なので中々これまで実践することができませんでした。

 

しかしながら、知人から川西市で朝活としてコンサートが開催されると紹介いただいて、人生で初めて参加してきました!

 

開催地は、川西市火打2丁目にある『MIX CAFE』さん。

とっても可愛くて、アットホームな場所。

こちらでは色んなイベントをよく開催されるそうですよ~♫

 

そして、今回の朝活コンサートの主役は、

 

植物音楽ユニット・大地の種

ピアノ&ボーカルを海賀千代さん

ジャンベ(西アフリカ起源の太鼓の打楽器)&ボーカルをKackey@dabigtreeさん

女性と男性のお二人のユニットです。

 

それぞれがシンガーソングライターで、植物であったり、海・空・大地・風、はたまた宇宙であったりあらゆる自然からインスピレーションを受けて音楽を作られているそうです。

お二人とも本当にお声が素敵で、パワフルなんだけど繊細で、哀愁があって、でも爽やかで、とってもウキウキする感じもあって、声の色んな表情を感じ聴いているとすごく引き込まれる。

そこにピアノとジャンベの楽器の音が加わって、様々な世界観を創られています。

また、大地の種さんは植物音楽ユニットとして活動されていますが『植物音楽』とはな~に?

 

北イタリアで誕生した植物の音楽デバイス "Bamboo"という機械があり、すごく面白いことに植物の放っている小さな小さな声を音楽に変換できるそうなんです!

この音楽デバイスを使って、この日はMIX CAFEさんで大切に育てられているマルベリーとイチジク(違ってるかも💦)の奏でる音楽と一緒に即興で音楽を創ってくださって、なんとも可愛く癒される音楽になっていました。

 

朝日が差し込む温かな雰囲気で開かれた大地の種さんの朝活コンサートは、本当に素晴らしい朝の充実したひと時に。

お陰様でその日のモチベーションもいつも以上に良い状態でお仕事も非常に頑張れました\(^o^)/

朝活もとっても良いものですね♫

 

 

大地の種さん、素晴らしい音楽だけでなくトークもお二人ともすごく面白くて、一気にファンになってしまいました🥰

壮大な自然を感じる歌と音楽、そして植物音楽さんの声、ご興味のある方はぜひコンサートやイベントに行ってみてください!

大地の種さんについて

 

そして今回お邪魔したMIX CAFEさんはとっても可愛い雰囲気で、柔和で素敵なオーナーさんがいらっしゃいます。

朝活だったり色んなイベントを開催されていて、色んな人と人とを繋ぐ心地よい場所になっています。

今度はぜひ美味しそうなお食事もいただいてみよう♪

MIX CAFEさんについて

 

大地の種さん、主催してくださったエルドリッヂさん、MIX CAFEさん、本当にありがとうございました。

 

素敵な朝に感謝✨

 

 

-その他

© 2024 ライフ・カイロプラクティックラボ スタッフブログ Powered by AFFINGER5