セミナー

直感力を鍛えるセミナーに参加してきました

みなさま、いつもありがとうございます。

兵庫県川西市 ライフ・カイロプラクティックラボの大道です。

 

 

毎日毎日雨続きで、大きな被害を受けられている方が各地にいて、ニュースから流れてくる映像を見ると心が痛いですね…。

コロナウイルスもそうですが、人間が全てを早急におさめることは難しく、自然には勝てないことを改めて感じています。

 

 

まだまだコロナの脅威も感じていますが、引きこもってばかりはいられないので、治療薬ができるまでは共存していくしかないですよね。

 

 

私ももっとお客様を幸せにできるよう、技術向上・知識を深める・感覚を研ぎ澄ます、など幅広く勉強したくて、今回はコロナのことが気になりつつも、あるセミナーに参加してきました!

受講者も6名と少なく、一人一つの長机を使用し、距離的にもソーシャルディスタンスはバッチリ👍

 

セミナーの内容は、色々複雑なのですが、簡単に言うと直感力を鍛えるというものです。

 

人間の意識には『顕在意識』『潜在意識』があり、私達が普段自覚があるのが『顕在意識』で約10%ほど、自覚されることなく心の奥に潜んでいる意識が『潜在意識』で約90%ほどを占めていると言われています。

よく海に浮かんだ氷山で例えられていますよね。

 

 

潜在意識はこんなにも大きな範囲を占めているのに、あまり活用されていないなんて!

もしうまく使えるようになれば、色んな可能性が開けてきそうです😊

 

 

下の写真は受講者の方の想いを書き留めたものです。

今回セミナーに参加された方のお仕事内容はバラバラでしたが、人であったり動物に関わりがある方が多く、誰かのために活かせるようにこの感覚を磨き、そして、自分の人生をより豊かにできるようにと色んな想いが聞けてとても良い刺激になりました。

大変充実した二日間でした✨

 

 

 

私達カイロプラクターは、お客様一人一人と向き合い、お身体の状態を敏感にそして繊細に感じ取る必要があります。

受講内容はカイロプラクティックとは一見無縁に思えそうな内容ですが、きっと将来的にお客様のお身体をより良い状態へ導くための大きな力になると思っています。

そのためには日々の練習と努力の積み重ねが大切であって、一年後、五年後、十年後の自分の成長を楽しみに頑張りたいと思います!!

 

 

全てはお客様の笑顔と幸せのために…

みなさまのお越しを心よりお待ちしております🍀

-セミナー

© 2024 ライフ・カイロプラクティックラボ スタッフブログ Powered by AFFINGER5