その他

ハーブの恩恵

いつも沢山のお客様にお越しいただき本当にありがとうございます。

兵庫県川西市 ライフ・カイロプラクティックラボの大道です。

 

 

あっという間にもう8月になりましたね。

ご近所さんのお家ではあちこち元気に向日葵の花が咲いています🌻

向日葵を見ると夏を実感しますね!

 

さて、本日は何の日シリーズ♪

 

8月2日で『8(ハー)2(ブ)』と読める事からハーブの日🍃です✨

フレッシュハーブ事業をされているエスビー食品さんが、自然の恵みがもたらすハーブの美味しさ素晴らしさを広めることを目的として制定されたそうです。

 

私もハーブが大好きで、毎朝ハーブティーで体を潤わしてから出勤し、職場にも持参しています。

昔からハーブティーが好きで色んな種類を試したりしていますが、最近は知人から教えていただいたトゥルーシーとツボクサというものにはまっています。

 

ハーブはそれぞれに効能があって、それらを組み合わせることによっても色んな効果をもたらしてくれます。

人間の体は約60%が水分と言われているので、ハーブティーで毎日取り入れていると、西洋薬のような即効性は無いですが穏やかに体に吸収されていきます。

 

また、ハーブは生活のあらゆるところで使いますよね!

 

エスビー食品さんが販売されているような、お料理に使うハーブ。

以前、友達のお父さんがお庭で育てているローズマリーと、それを使ったクリームチーズのレシピをくださって。

ローズマリーとドライフルーツとグラニュー糖をクリームチーズに混ぜるだけのお手軽レシピで、ローズマリーの香りも良く、パンに塗って食べたらすっごく美味しかったー💕

作りたてはこんな感じ♪

これはぜひまた作りたい!

 

他にもハーブの香りをかぐことで体に影響を及ぼしたりも。

近頃は夜寝る前にリラックス効果が高いラベンダーの精油を焚いたりしています。

自分の好きな香りをかぐと心が落ち着くように、ハーブの香りが精神面にも影響があるのが面白いところですね。

 

みなさまもお気に入りのハーブや利用の仕方などあったらぜひ教えてくださいね😊

 

 

今の季節は屋外が暑いので屋内は冷房が効いているところが多く、逆に体が冷えやすくなっています。

冷えは万病の素。

体が冷えると血流が悪くなり、筋肉も硬くなり、体のあちこちに不調が出やすくなります。

ハーブティーなど温かい飲み物を飲んだり、入浴剤替わりにハーブをお風呂に入れたりして湯舟に浸かったり、体を温めてあげるのもオススメです!

もし、冷えが続いたことによって肩こりや腰痛など不調でお困りの方はぜひ一度当院へご相談くださいね。

 

全てはみなさまの笑顔と幸せのために…

みなさまのお越しを心よりお待ちしております🍀

 

ネットご予約はコチラ

 

 

-その他

© 2024 ライフ・カイロプラクティックラボ スタッフブログ Powered by AFFINGER5