その他

心も身体もほかほかに

いつも沢山のお客様にお越しいただきありがとうございます。

兵庫県川西市 ライフ・カイロプラクティックラボの大道です。

 

 

今朝もとっても寒かったですね💦

一部の空には、まるで鳥の羽のような、また、白く透き通ったレースが風になびいたような、美しい細い雲が出ておりました。

調べてみるとどうも『鉤状雲(かぎじょううん)もしくは鉤状巻雲(かぎじょうけんうん)』という名前の雲のようです。

鉤状雲は、高い高度の場所で、上空高くの気流の流れによって雲が引き伸ばされてできると考えられているそうで、春や秋によく現れる雲だそうですよ。

とても綺麗なので写真を撮ろうと思ったのですが、周辺は高い建物が多く雲が見えずらくて写真は断念しました・・・

 

鉤状雲ではないですが、また違った雲の写真をパチリ。

本日のパルティ川西から撮った空。

見た目も寒そうな空でした~

 

 

さて!

早速ですが、恒例(⁉)の本日は何の日?

 

本日は11月26日。

1126 → いいふろ

日本浴用剤工業会が制定した『いい風呂の日♨』だそうですよー!

 

 

肌寒い季節になってくると、お風呂が恋しくなりますよね。

温かいお湯に浸かっていると、何とも言えない気持ち良さで、日本人に生まれて良かった~としみじみ思います(笑)

身体に良いのはもちろんのこと、心もリラックス&リフレッシュできて、心身ともに大きい効果をもたらします。

 

また、女性の方はあるある話だと思いますが、色んな種類の入浴剤をお持ちで、その日の気分で香りや効能違いのものを使い分けて楽しむ方も多いのではないでしょうか。

 

 

好きな香りに包まれながら、ゆったりと湯舟に浸かることは幸せを感じますよね🛀✨

 

身体的効果としては、血行が良くなることで、酸素や栄養分など身体にとって必要なものが全身をめぐり、また、血液中の老廃物や疲労物質など身体にとって不要なものが対外へ排出されやすくなります。

他にも、関節や筋肉を柔らかくし、慢性的な痛みも和らげることができます。

 

適温で入れば、とっても良いことづくめのお風呂!

 

 

しかし、慢性的な肩こりや腰痛などは、入浴して身体が温まると一時的にお痛みが和らぐものの、その後お身体が冷えてくるとまた痛みが出ての繰り返し。

そんな方も多いのはないでしょうか。

 

もちろんお風呂でしっかり身体を温めることも大切ですが、身体が歪んでしまっていることが原因で起こる症状ならば、カイロプラクティックでぜひ歪みを整えて根本的な改善を目指してくださいね😊

 

 

今日はシャワーじゃなくて湯舟に浸かろうと思います♪♪

 

全てはお客様の笑顔と幸せのために…

みなさまのお越しを心よりお待ちしております🍀

 

当院についてもっと詳しく

ライフ・カイロプラクティックラボ

ホームページはコチラ☟

https://life-chiro.net/index.html

 

ネットご予約はコチラ

 

-その他

© 2024 ライフ・カイロプラクティックラボ スタッフブログ Powered by AFFINGER5