その他

慣れてしまったもの

いつもありがとうございます。

兵庫県川西市 ライフ・カイロプラクティックラボの大道です。

 

 

久しぶりのブログ更新ですみません💦

ここ数日は雨が続いていたのでまさに引きこもり。

でも、雨の音って不思議と心が落ち着くものですね。

 

今日は打って変わって気持ちよく晴れたので、散歩がてら近所のスーパーへ食材を買いに歩いてトコトコ。

感染リスクをなるべく避けたいので、できるだけ長居はせずに、必要なものを探しに忍びのように急ぐ。

そして販売されてるもの達を横目で確認。

 

お店の中なので写真は撮れませんが、さすが冬はどのスーパーに行っても鍋ツユや鍋にもってこいの野菜が充実していますね✨

鍋ツユなんて、醤油、とんこつ、味噌などの割とスタンダードなものだけでなく、ごま豆乳、トマトチーズ、キムチ、塩白湯、焼あごだし、ちゃんこ、鶏だし、などなど今やもっと沢山の味が有り、色んなメーカーさんが趣向を凝らして製造販売されています。

お肉も好きですが、野菜が大好きな大道としては毎日違う味でお鍋でも良いかもと思ってしまいますね。

寒い冬に温かく、そして野菜をたっぷり美味しく食べれるって最高じゃないですか!

新発売の鍋ツユを見つけるのがちょっと楽しみになってきています。

 

ところで、最近スーパーへ買い物に出た時によく感じるのですが・・・

どこのお店の入り口にも今は必ず消毒液が置かれているのですが、使用せずに入店される方が随分増えたなと。

中には消毒のしすぎで手荒れが酷くなっている方もいらっしゃると思うので、もちろんそのような方は消毒しなくても全然構わないと思います。

でも、明らかに昨年みんなが徹底的にやってた頃と違うな・・・と感じますね。

 

あまりにも長い期間緊張状態が続き、みんなも疲弊し、そしてこの状況に慣れてしまったというのがあるのでしょうね。

誰が悪いわけでもなく。

 

私は森下院長と院内設備の除菌や自身の手指消毒などを徹底してきたので、どこへ行くにもどのお店に入るにも必ず消毒するのが今は習慣となっています。

そして、買い物など外出から帰った時は真っ先に洗面所へ向かい手洗いうがいをするのを家族でも徹底しています。

 

今は自分の身は自分で守るしかないですよね。

それが家族を守ることであり、周りの人を守ることだと。

 

 

今日は雨も上がって空も綺麗だ。

澄んだ空には真っ白な月が出ています。

雨もいつかは上がる。

みんなでもうしばらく頑張りましょうね😊

 

 

当院についてもっと詳しく

ライフ・カイロプラクティックラボ

ホームページはコチラ☟

https://life-chiro.net/index.html

 

ネットご予約はコチラ

 

 

-その他

© 2024 ライフ・カイロプラクティックラボ スタッフブログ Powered by AFFINGER5