その他

誰かと繋がる素敵なクリスマス

いつも沢山のお客様にお越しいただきありがとうございます。

兵庫県川西市 ライフ・カイロプラクティックラボの大道です。

 

 

もうあっという間にクリスマスですね🎄✨

みなさまはイヴの日にご家族やどなたかと何かイベントをされましたか?それとも本日25日に?

 

私はイヴの24日は単純にクリスマスの前日なだけかと思っていましたら、ネットで調べてみると「イヴ」は「evening」のイヴで、つまりはクリスマスの夜という意味になるそうなのです。

詳しい話は省略しますが、本来キリスト教の教会暦では日没を日付の変わり目としており、24日の日没から25日の日没までがクリスマスということだそう。

だから24日は前日ということではなく、日が沈んだらもうクリスマスってことなんですね。

ほぉーっ!全然知りませんでした💦

 

何も色気の無い話になりますが、昨日の夜はどうしてもチキンが食べたくて仕事終わりにケンタッキーに行くと、その時分には当日販売分は売り切れ。

もう予約分しか販売していないと…予約してなかった…😭ガーン

どうしてもチキンの口になってしまっていたので、コンビニのチキンを買って大量に食べました!

もうしばらくの間チキンはご遠慮申し上げます(笑)🍗

 

日本では宗教関係無く一つの大イベントとなりましたが、久しぶりに誰かと連絡を取ってみたり、忙しい毎日を送る家族と改めて食事をゆっくり共にしたり、家族や恋人や友達と繋がるきっかけになるのは素晴らしいですよね✨

 

コロナの感染拡大以降、人との繋がりの大切さを改めて実感いたしました。

きっとみなさまも同じなのでは…?

今この一瞬一瞬を大切に、周りの人を大切に🍀

 

それでは今日も一日頑張りましょう!!

メリークリスマス\(^O^)/

 

-その他

© 2024 ライフ・カイロプラクティックラボ スタッフブログ Powered by AFFINGER5