その他

自然を感じて

いつも沢山のお客様にお越しいただきありがとうございます。

兵庫県川西市 ライフ・カイロプラクティックラボの大道です。

 

 

今日から早くも12月ですね。

みなさまは昨日の満月をご覧になりましたか?

11月の満月は、ビーバーが冬を越すための巣作りを始める時期であり、アメリカの先住民がビーバーを捕まえるワナを仕掛ける風習があった時期ということで、『Beaver Moon(ビーバームーン)』と呼ぶそうですよ。

そして、半影月食だったようなので、グラデーションがかかっているように少し暗い部分も見えましたでしょうか?

私はピークを過ぎた20時過ぎに見まして、一部暗くなっているかまでは分かりませんが、まだら雲の中から時折見える満月が神秘的で綺麗でした✨

 

 

最近空を見上げることが増えてきて、朝には日々違う形の雲を見ては『あれは何に見える』『あれは何に見える』などと色々想像(妄想!?)したりしています。

また、夜には月や星を見るのも癒されますね。

 

空の色、風の温度、空気のにおい。

 

こうやって自然を感じたり観察したりするのは単に自然が好きということもありますが、別の目的もありまして・・・。

 

カイロプラクティックの施術をするには、座学だけではできません。

”感覚”というものもとても大切にしています。

 

お客様のお身体の状態を見極めるためにはもちろん経験則も重要ですが、身体がどういう状態になっているのか”感じる”ことが必要であり、その感覚を養うための一つの手段として、もっと自然を感じることも大切だと思っています。

来年の春からは、自然に触れることと体力作りも兼ねて山登りを始めてみようと計画中♪

 

 

これからも、一人でも多くのお客様の身体のお痛みや辛さを癒せるように、自分自身もっともっと成長していきたいと思います。

 

 

全てはお客様の笑顔と幸せのために…

みなさまのお越しを心よりお待ちしております🍀

 

当院についてもっと詳しく

ライフ・カイロプラクティックラボ

ホームページはコチラ☟

https://life-chiro.net/index.html

 

ネットご予約はコチラ

 

-その他

© 2024 ライフ・カイロプラクティックラボ スタッフブログ Powered by AFFINGER5