その他

努力は必ず報われる

いつも沢山のお客様にお越しいただきありがとうございます。

兵庫県川西市 ライフ・カイロプラクティックラボの大道です。

 

 

朝晩はまだまだ冷え込みますが、そんな中でも道端にはたんぽぽが元気に咲いています。

たんぽぽの黄色って、なんだか心をぽかぽかさせてくれるような優しい色をしていますよね。

見かけるとなんだかほっこりします😊

 

 

さて、話は変わりますが、みなさまもテレビで見られましたか??

水泳の池江璃花子選手やゴルフの松山英樹選手、若者たちの素晴らしい快挙を✨

 

最近テレビをあまりじっくり見る事が無いので、世間と若干時差がありますが・・・

ニュースダイジェストを見ていて思わず心にグッときました。

 

水泳の池江璃花子選手は、とっても可愛くていつも元気で周りを幸せにしてくれる素敵な笑顔の方。

そんな方がまさかの急性リンパ性白血病だなんて・・・2年前は誰もが驚きましたよね。

私達が想像し得ないような辛くて苦しい治療を乗り越えて、驚くべき早さで復帰。

きっとまた泳ぎたいという気持ちの強さが病気に勝ったのですね。

病気になる以前もものすごい努力をされてきたと思いますが、退院後は体力も無い中で並々ならぬ努力をされて、まだまだ身体もしんどいはずなのに素晴らしい記録を出し東京オリンピックの出場権を獲得できるなんて。

本当に本当に凄すぎます。

 

また、ゴルフの松山英樹選手のマスターズ優勝!

喜びの笑顔とグリーンジャケットが輝いていましたね。

ゴルフの事を詳しくは知らないのですが、日本人男子が優勝するのは初めてとの事で素晴らしい快挙ですね。

2011年アマチュアだった時にもマスターズに出て、アマチュアの方の中で一番成績が良かった時に贈られる『ロ-アマチュア』の称号を獲得されたそうですが、それからもまた今日に至るまでものすごいプレッシャーと闘われていたことでしょう。

そこから10年、沢山の試合に出場されて経験を積み、日々とてつもない努力をされてきたことが実り大輪の花を咲かせました。

 

暗いニュースが溢れているこのご時世に、若い世代の方々が大きな勇気と感動をくれましたね👏✨

 

池江璃花子選手がレース後のインタビューで、これまでの色んな想いが込み上げる中で言葉一つ一つを大切に話されていましたが、「努力は必ず報われるんだなと思った」っておっしゃっていたのがとても印象に残っています。

 

 

私はお恥ずかしながらコツコツ努力することが苦手なので、お二人のようにストイックに日々凄い努力を続けるというのは正直なかなかできていません。

でも、お客様を幸せにしたいという気持ちは強く持っておりますので、スロ-ペースではありますが、森下院長に指導していただきながら触診練習を繰り返したり臨床経験を増やしていっています。

同じお悩みの症状であっても、お客様によって患部の場所や原因となる場所は異なってきますので、少しでも楽になっていただき『明日からも頑張ろう!』と思っていただけるような施術ができるようになりたい。

 

 

森下院長からもよく言われるのですが、1年後5年後10年後の自分の成長を想像してワクワクしてみてくださいと。

今やらないと先は何も変わらない。

 

『努力は必ず報われる』

池江選手の素晴らしいこのメッセージにもあるように、今行っている努力が将来何かのカタチで実ることを信じて。

 

全てはお客様の笑顔と幸せのために…

みなさまのお越しを心よりお待ちしております🍀

 

 

当院についてもっと詳しく

ライフ・カイロプラクティックラボ

ホームページはコチラ☟

https://life-chiro.net/index.html

 

ネットご予約はコチラ

 

 

-その他

© 2021 ライフ・カイロプラクティックラボ スタッフブログ Powered by AFFINGER5