その他

当たり前こそ感謝

いつもありがとうございます。

兵庫県川西市 ライフ・カイロプラクティックラボの大道です。

 

 

今日はすっきり晴れましたが、昨日はまた雨でしたね☔

そのせいもあってか母が頭痛が酷くて・・・

昔から慢性的な肩こりで頭痛持ち。

更には仕事柄前傾姿勢になることが多く立ちっぱなしなので、よく腰痛にもなっていました。

 

私が今の仕事をするまでは、肩こりが辛い時には肩をもむだけ、腰が痛い時には湿布を貼ったりすることぐらいしかできず、結局根本的改善にはならないので歯がゆいばかり。

でも、今はカイロプラクティックの施術をすることができるので、まだまだ未熟ではありますが、実家に帰った時には施術するようにしています。

 

昨日も頭痛が酷かったので、全身のケアも含めて家で施術。

普段ライフでは昇降式のベッドを使用していますが、家にはそのような便利なものは無いので布団や普通のベッドの上で施術。

 

これが中々大変で💦

 

アプローチする身体の部位を変える度に身体全体を右や左へ移動してもらったり、うつ伏せになる時には顔を横に向けなければならず首への負担が非常に大きい。

また、施術者も姿勢が不安定で、時には無理な姿勢を維持しないといけなかったり・・・

 

当院が使用している施術ベッドは、お客様へのご負担も少なく、施術者もより良い姿勢や高さでの施術が可能。

 

こうやって違う場所で施術してみると、普段どれだけ恵まれた環境で施術させてもらっているのか有難さを深く感じます😌

また、どのような環境下でも施術をしっかり行えるような対応力も必要であることを改めて考えさせられます。

 

まだまだ勉強することや臨床経験を増やしていくべきことが山ほど。

でも、きっとゴールはなく一生勉強なのだろうなと思います。

 

これからもより良い施術ができるように一歩一歩前に進んで行かねば!

 

 

全てはお客様の笑顔と幸せのために…🍀

 

 

当院についてもっと詳しく

ライフ・カイロプラクティックラボ

ホームページはコチラ☟

https://life-chiro.net/index.html

 

ネットご予約はコチラ

 

 

-その他

© 2024 ライフ・カイロプラクティックラボ スタッフブログ Powered by AFFINGER5