経営実践研究会

人との出会いの意味

みなさま、こんにちは!

ライフ・カイロプラクティックラボの大道です。

 

 

今週は、月に1回開催されている、経営実践研究会のランチ定例会に参加してきました😄

 

この日は、Le Coeur 代表の吉川春美さんが、

事業紹介やご自身の想いなどを発表して下さいました✨

元々はエステのお仕事をメインにされていたのですが、障害のある方との出会いをきっかけとして想いは一気に回りだし、障害のある方やご家族の為に頑張りたいと現在の事業を立ち上げる。

 

内容としては、お店に出るまでの商品を加工(ラベル、タグ付け、箱作成、POPなど)するようなお仕事で、発達障害のお子さんをお持ちのお母様方が少しの時間でも働くことができ、また、悩みがあれば分かち合うことのできるような居場所作りを心掛けていらっしゃるそうです。

 

とってもパワフルな吉川さん、「今までやった事も無いのに飛び込み営業したりもしたよ!」と、意思と行動力は本当にすごい✨

不思議なもので、そんな方の周りにはどんどん人が集まってきて、障害をお持ちの方だけでなく色んな協力者の方も現れて、益々繋がりが広がっていっている。

ご自身としては『自分は大してできる方ではない』などのように謙遜しておっしゃっていましたが、全くそんな事は無くて、想いを形にしていくことができる方なのだと思います。

50歳を転機として更に成長されているお姿は、私も力をいただきました💪

 

人と人との出会いにはきっと意味があるのでしょうね。

 

経営実践研究会ランチ定例会への参加はまだ3回ですが、参加する度に異業種の方と沢山出会い、それぞれ色んな経験をされて今に至っているお話を聞くと、すごく勉強になると共に、自分の努力不足を痛感します。

皆さん共通して言える事は、自分の為の仕事ではなく、人の為、誰かの為に仕事をしている事。

そしてご自身も楽しんでいる事が本当に素晴らしいです🌈

 

私も頑張るぞ!!

 

全てはお客様の笑顔と幸せのために…

みなさまのお越しを心よりお待ちしております😊

 

 

-経営実践研究会

© 2024 ライフ・カイロプラクティックラボ スタッフブログ Powered by AFFINGER5