カイロプラクティック

肩こり|頭痛・めまい・吐き気…なぜ起こるの?

みなさま、いつもありがとうございます!

兵庫県川西市 ライフ・カイロプラクティックラボの大道です。

 

世間では新型コロナウイルスの話ばかりで、気持ちも沈みやすいですね…

そんな中でも、桜の開花の話題はホッと気持ちも和らぐニュース。全国的に少しずつ咲き始め、もうすぐ春ですね!

とは言え、まだもう少しだけ、日中の寒暖差は大きそう…

寒いとどうしても身体に力が入りやすく、肩周辺も縮こまる感じですね。

 

肩こりが酷くなると頭痛がツライ:;(∩´`∩);:時にはめまいや吐き気も

 

肩こりが酷いとお感じの方は、実は頭痛も酷い方が多いのではないでしょうか。

原因は身体的なものだけでなく精神的ストレスなど様々ですが、身体的なものの一つは、身体の歪みなどで頭・首・肩などの筋肉が緊張して血行不良になってしまい、その結果、筋肉が疲労し、神経を圧迫するなどして痛みが生じます。更には、酷くなると自律神経にも影響を及ぼし、めまいや吐き気、そして不眠などにも繋がりかねません。

 

どのような方が肩こりが酷くなりやすいのでしょうか?

 

例えば、

 

・首、肩周り、背中が緊張するような姿勢での作業が多い

・長時間同じ姿勢

・パソコンやスマホを長時間使用する

・姿勢の良くない方(猫背、反り腰など)

・運動不足

・いつも同じ方にバッグを持つ

・部屋が冷房でよく冷えている

・精神的な緊張が多い

 

上記のような例が当てはまる方は、肩こりも自覚されているのではないでしょうか。

 

お風呂で身体を温めて血行を良くし、ご自身でストレッチをしたり、リラックスした時間を過ごすのも大切。でも、時にはそれだけでは根本的な改善には繋がらない場合も...

姿勢、骨格、骨盤などを正しくすることで症状が大きく改善する事もあります。

ぜひ、辛い肩こり、頭痛、めまいから解放され、快適な日常を送るお手伝いをさせて下さい!!

 

当院では、バキバキしない非常にソフトな施術方法で、お身体の状態を整えていきますのでどうぞご安心下さいね😄

 

全てはお客様の笑顔と幸せのために…

みなさまのお越しを心よりお待ちしております🍀

-カイロプラクティック,

© 2024 ライフ・カイロプラクティックラボ スタッフブログ Powered by AFFINGER5