カイロプラクティック 骨盤

鎮痛剤を飲むほど辛い肩こり頭痛。根本原因は【骨盤の歪み】

いつも沢山のお客様にお越しいただきありがとうございます。

兵庫県川西市 ライフ・カイロプラクティックラボの大道です。

 

 

当院にお越しになるお客様は肩こりの酷い方が多く、よく聞くのは肩こりが続くと頭痛が起きる・・・

酷い時には鎮痛剤でなんとかやり過ごす方も。

できれば鎮痛剤は飲みたくない・・・でも飲まなくちゃ仕事も家事も何もできないし・・・

日々そんな葛藤を持ちながら頑張ってらっしゃいます。

 

 

辛~い頭痛。

単に頭痛といっても、大きく分けて三つの頭痛の種類が有ります。

 

緊張型頭痛

後頭部を中心に頭全体が締め付けられるような重苦しい痛みなのが特徴です。

 

群発性頭痛

男性に多くみられる症状で、目の奥がえぐられるような激しい痛みが特徴です。

 

片頭痛

こめかみから目にかけて、片側もしくは両側や後頭部までもズキズキと脈打つような強い痛みなのが特徴です。酷い時は光や音に敏感になったり吐き気などを伴います。また、頭や身体を動かすと、頭に響いて更に辛い状態になったりもします。

 

その中でも、肩こりによる頭痛は緊張型頭痛と言われています。

 

 

はてな

そもそも、なぜ肩こりから頭痛になるのでしょうか?

普段の生活の中で、パソコン仕事、スマホの使用、長時間の運転など、同じ姿勢を長く続けることってよくありますよね。

また、日頃姿勢が悪い、カバンを同じ方の肩にばかりかけていたり、立つ時に同じ足ばかり体重をかけてしまう方など、身体の重心に偏りが有る方は骨盤や骨格自体が歪んでいる可能性が高く、筋肉などのバランスも崩れやすくなっています。

すると、段々と首や肩などの筋肉が緊張したり、血管を圧迫して血行が悪くなって、肩こりになってしまいます。

 

これらの結果、筋肉のバランスが崩れると、緊張で血流が悪くなったり筋肉内に老廃物が溜まるなどして、筋肉やその周囲の神経が刺激されて緊張型頭痛が発生します。

もし、骨盤や骨格が歪んでしまっている場合、鎮痛剤を服用しても、肩をマッサージしても、湿布を貼っても、根本的な原因に対処していないので改善には至りません

 

特に女性は男性と比べて、骨盤の形の違いからより骨盤が歪みやすく、肩こりにもなりやすいのです。

詳しくはコチラ

 

症状が酷くなると、たまに起こっていた頭痛が頻発するようになり、更に悪化すると毎日続くような慢性的な頭痛になってしまいます💦

 

頭痛が毎日続くなんて、生活に大きく支障が出てしまいますよね・・・

一度慢性的な頭痛になってしまうと、そこから通常の状態に戻すのには非常に時間がかかります。

何よりも悪化する前にケアすることが大切ですので、早めにご自身のお身体と向き合ってくださいね。

 

 

私共の施術は骨をバキバキと矯正するような痛い施術ではなく、お客様の自然治癒力を引き上げてお痛みを緩和したり筋肉バランスを調整していく優しい施術となっておりますので、カイロプラクティックは恐そう・・・と思われている方もぜひ一度お試しください。

しっかりと根本的なケアをして、健康な身体を継続的に維持出来るように一緒に頑張っていきましょうね!!

 

 

全てはお客様の笑顔と幸せのために…

みなさまのお越しを心よりお待ちしております🍀

 

当院についてもっと詳しく

ライフ・カイロプラクティックラボ ホームページはコチラ☟      https://life-chiro.net/index.html

 

ネットご予約はコチラ

 

-カイロプラクティック, , 骨盤

© 2024 ライフ・カイロプラクティックラボ スタッフブログ Powered by AFFINGER5