その他

時には嫌われ役も必要

いつもありがとうございます。

兵庫県川西市 ライフ・カイロプラクティックラボの大道です。

 

早いもので今日から2月ですね!

日によって急に寒くなったり暖かくなったり、身体がついていきません💦

体調を崩さないようにお気をつけくださいね。

 

 

ところで、みなさまはお家で何か動物を飼っていらっしゃいますか?

私の実家では4年前からオカメインコを飼っていまして、とっても可愛い子なんです~✨(親バカ)

(我が家に来た当時の写真です。今より小さくて雛らしい可愛さが♪)

 

元々母がオカメインコが好きで飼うことになり、家族でインコ屋さんに見に行った時、何匹もいた中で私に一番近寄って懐いてくれた子をお迎えすることになりました。

飼い始めた当初は本当によく懐いてくれてもう可愛くて可愛くて。

すぐ手に乗るし、甘えた声で鳴くし、撫でてほしい時にはおねだりもしてきます。

もう家族全員がメロメロ😍

 

ところが・・・

ショック💦

ある日突然嫌われました。

 

爪切りをしたら嫌われました。

 

野生の鳥の場合は木や石などでこすれて自然に爪が研がれるそうですが、飼ってる鳥はそうならないのでどんどん伸びていきます。

そして伸びすぎてしまうと、色んなところに爪を引っかけてしまい、オカメちゃんの思わぬ怪我につながることがあるので、ある程度伸びた時は切ってあげないといけません。

 

動物病院で切ってもらう方もいるようですが、飼い主さんが切られる場合も多いそう。

私は家族の中では割と細かいことが好きな方なので、爪を切ったりそのような役目はだいたい私になります。

 

そして、飼い始めてから初めての爪切りで・・・嫌われました。

もうそこからは、声をかけても、おやつをあげても、何をしてもダメです。

 

私は覚悟を決めました。

 

オカメちゃんがこけないように怪我をしないように爪を切るのだから・・・

よし!嫌われ役に徹そう。

 

それからは爪が伸びる度に私が切っています。

そして今日も爪を切り、怒られました。

プイッ

 

とても悲しいけれど、いつかオカメちゃんに再び私の愛が伝わることを信じて、これからも爪を切り続けます。

 

オカメちゃんの幸せのために…🍀

 

 

今日は私のつぶやきで失礼いたしました。

 

当院についてもっと詳しく

ライフ・カイロプラクティックラボ

ホームページはコチラ☟

https://life-chiro.net/index.html

 

ネットご予約はコチラ

 

 

-その他

© 2024 ライフ・カイロプラクティックラボ スタッフブログ Powered by AFFINGER5