その他

本日は「言葉の日」

いつも沢山のお客様にお越しいただきありがとうございます。

兵庫県川西市 ライフ・カイロプラクティックラボの大道です。

 

 

アッという間にもう5月も半ばを過ぎてしまいました。

なんだか1日1日の経過が早すぎますね💦

雨が降る日も多く、とうとう関西も梅雨入りです☔

 

ところで、本日5月18日は何の日でしょうー?

「こ(5)と(10)ば(8)」と読む語呂合わせから、言葉について考え、言葉を正しく使えるように心がける日だそうです。

 

 

情報通信ネットワークの進んだ現代では、国内だけでなく世界とも繋がりやすくなりましたね。

毎日世界中で言葉が発せられ、言葉一つで誰かを喜ばせたり、誰かを傷つけたり…

だからこそ言葉というのは大切にしないといけないし、発言することに責任を持たなければならない。

 

昨年から新型コロナウイルス感染症拡大によって仕事のやり方も変わり、リモートワークが増えましたね。

また、院長の森下や私もセミナーや講演などがあると、コロナ前は現地に足を運んで拝聴しておりましたが、昨年からオンラインでの受講が増えました。

直接お顔を合わせてお話を聞けるのが一番ではありますが、オンラインだと普段なら中々会うことができない遠方の方のお話も聞ける機会が増えて、誰かとの新しい出会いで新たな言葉やメッセージを受け取ることができて自分の世界観が広がったと思います。

 

森下からもよく『成長するには沢山の方との出会いが大切』と言われます。

沢山の方と出会い、様々な話を聞き、そして溢れる言葉や情報の中から自分にとって成長の糧となるものをプラスに変える。

そして、素晴らしいお話はまた誰かに伝えていきたいですね。

 

言葉を受けとる責任、そして言葉を発信していく責任。

5月18日に改めて考えさせていただきました。

 

まだまだ人間的にも未熟ですが、もっと成長し続けて、お客様の心と体を少しでも癒せるようになれたら…と思っています。

全てはお客様の笑顔と幸せのために😊

みなさまのお越しを心よりお待ちしております🍀

 

 

当院についてもっと詳しく

ライフ・カイロプラクティックラボ

ホームページはコチラ☟

https://life-chiro.net/index.html

 

ネットご予約はコチラ

 

 

-その他

© 2024 ライフ・カイロプラクティックラボ スタッフブログ Powered by AFFINGER5